MH4いたってマイペース


ネルスキュラを討伐して船イベントからチコ村へ。


16時間経過したので早解きにはほど遠くなったかなと。ほとんどの人は村クエストより集会所のHRがナンボかということを競っているようです。ああ、ネットゲーなんだなと。当然ながらログイン時間の長い人が先まで進んでいるわけです。だからといってHR1だと遊ぶ相手がいないかというと、そんなことは全然心配しないで仲間を見つけて遊べました。


もう発売から4ヶ月経っているのにね。FFXIは10年経ってもログイン人口あるらしいので、MH4もマイペースでクリア出来るまで仲間に困らないと思うとやる気が出てきます。あんまりに周りがレベル高くて荷物感あると辛いよね。牽引でも最後尾でもなく混ざって遊んでいる感を味わいたい。


ギルドカードの写真はジャギィ装備。守備力の高さからテツカブラの装備を揃えてみたのですが見た目があんまりなので(仮面ライダー電王の赤いヤツみたい。例えが古いか?)もとの装備に戻しました。


あと不思議のダンジョンみたいな樹海というのがあって、装備を発掘して研磨すると普通に手に入るのより高性能なのが出るようで、それも楽しみですね。装備に統一感が無いのが残念。あと研磨剤が足りない。この研磨剤要素は本当に必要なの?という感じ。


それからHR開放後の仕組みを知ると、キークエストだけこなした人よりクエストの全部埋めをやった人が報われる仕組みになったようで、これについては安心しました。バロメーターが正しくなったんじゃないかと。これでいいんですよ。


🄫1999-2023 id:karmen