PSP修理してみた


MH4で飛竜リオレウス討伐しました。4作遊んでリオレウスを倒したのは初めてですよ。やっと一人前ハンターだよ。


PS2モンスターハンター(初代無印)をY氏が買ったとき即座に追いかけて買って「一緒に遊ぼうよ」言うと「ネット繋いでない、独りでやってる」と返されてXBOXでネットゲー漬けだった俺は「せっかくPS2買ったのに!なんだこのクソゲー」言ってました。PSPのモンハン3rdはMTG仲間のS氏とふたりで遊び出して、俺が村クエ終了40時間でS氏は上位クエ攻略中350時間と熱量に差がありすぎて一緒に遊べなくなりました(それからS氏と音信がありません。風の噂で2000時間以上やりこんだとか。コレ読んだらメール返信下さい)


それでですね、MH4でようやくネットゲーとして4人で遊んだんですよ。4人用はホンマオモロイです。色々の武器を持ち寄って巨大なモンスターを狩る!これですよ。なんかね、やりこむと上位武器に頼るよりも落とし穴や爆弾を置いてボウガンで起爆するとか、アイテムで格好よく倒せるようで、おおナルホドなと。


俺はシレン大好きシレンジャーを語りながらフェイの最終問題は未だクリア出来ないのですが、テーブルマウンテンは持ち物おにぎりだけで出発してクリア出来ます。MH4もそのくらいの立ち位置でもええかなと。ここ3日ほど連チャンで疲れました。明らかに寝不足で肌が荒れてます。序盤だけ遊ぶとやさしくなったようで、進むとボリュームアップして難しくなってるような。坂が緩くて頂上が高いという。良いバランス。


MH4出た時に「キャラ小さい!」って文句がいちばん多くて、PSPてどんくらいだったかなと確認するためPSPを修理しました。充電端子の接触が悪いくらいで基盤やボタンが壊れていたわけではないです。MH4で小さいと言われているのは主人公であってモンスターは錯覚かもしれんけど大きく見えますよ?ジンオウガとか迫力あるのに。3DSLLだと大きくなるよ?(当たり前)


まあ、PSP充電できたらモンハン3rdの反省会とファイナルファンタジー零式クリアもしたいなと。時間的というか気持ちの余裕としてゲームやりまくったろうという感じになってきました。