MH4クリアしました


MH4クリアしました。クリアタイム44時間46分。早いんだか遅いんだか。ラスボス名ネタバレすんません。


こういうゲームのタイムアタックをするとき、セーブしてやり直すとかすると縮むんだろうけど、集会所で普通に遊んだり負けてもセーブしたりしているので、もっと短くなるはず。しかしまあ、5分のゲームならともかく40時間のゲームをそう何回もやるわけでなし、ゲームの進行時間を稼ぐために実作業時間を長くしていると本末転倒な感じなので、この記録です。モンハンPSP3rdのときは早く終わらないかなー思いながら村クエ終了まで40時間で結局96時間ほど遊んだようです。今回はね「ああ、もう終わっちゃうのか」という名残惜しい感覚で終わりました。


知り合いにストリートファイター系の格闘ゲームを必ず買うけど家庭用でコンピュータ戦をクリアまで遊んで、中古に売るってヤツがいて、格闘ゲームで対戦しないって何がオモロイの?思ってた事があります。モンハンで遊んでる人も村クエストクリアなんかの目的意識を持つより、みんなで一緒に遊ぶのが面白くて色々のモンスターをひたすら狩るのみという遊び方を見かけます。終わりなき戦い、飽くなき探究心。


昼飯にスーパーでカツ丼と天ぷらそばを買って、食べるとそばがカツオだしだった。ファック!でもフタ見ると関西って書いてるのよ。マルちゃん詐欺だわ。今度からどん兵衛買わないと。30円高いけど。


ラキラ先生(KOF98の大会を自分で開催して電車広告を打った男)が大阪に遊びにきた時に「うまいもん食べたい」俺「まかせろ」油のこってりした肉もの中心で攻めたのですが、あとから俺のブログ写真でおうどんと炊き込みごはんの写真をみつけて「せっかく関西だからこういうの食べたかったよね」俺「それはうまいもんでなくアッサリしたものやん」なかなかに関西と関東の差は埋まらないようです。今度来たら京都のおいしいとこ連れてってあげるからね。たぶん河原町a-choから徒歩5分圏内にそんな店は星の数ほどあるさ。