ガールズバンドはアイドルなのか

SCANDALの公式サイトを見てるとテレビ出演のスケジュールカレンダーが随時アップされていて便利ですね。ひと昔前のアイドルのファンなんてものは音楽雑誌を買ってファンクラブに入って新聞のテレビ欄ラジオ欄をくまなく読んでアイドルが出て来ないかと情報を探しまくったものですが、今はツイッターで直接メッセージを送ったりも出来るし距離感が少なくなりましたよ。


MUSIC FAIRで梅田のライブハウス以来久しぶりにメンバーの顔を見ました。ハルナ、トモミ、マミ、リナみんな可愛いです。でもちょっと顔立ちが大人になったな。ももクロと一緒に映ったりすると完全にお姉さんですね。あとマミはいつからあんなに派手な髪型になったんでしょうか。


新曲Departureのプロデューサーは亀田誠治さんだそうで、ボカロPとかじゃなくてモノホンのガールズバンドのPなんて憧れるよね。いったいどんな仕事をしているんでしょうか。SCANDALの楽曲はホントにドラムベースとギター二本でサウンド作ってる感じがするんですけどDepartureのPVはバイオリンのお姉さんがいっぱい映ってますね。そうだよね、良い音楽を作って行くのにバンドメンバーだけで鳴らす縛りにこだわる事は無いのかも知れないなって思いました。


🄫1999-2023 id:karmen