夏のボーナス


朝のニュースでボーナスの話題が出てます。よく月に20万もらっていると年収は10倍して200万くらいと計算する人がいますが、ボーナスの出る会社だと夏冬に1ヶ月分の給料が余分に入るので14ヶ月で280万円。月収22万円でも年収300万円に届くんですよね。知らないとちょっと意外でしょ。


カプエス2をプレステで遊ぶようになってどれくらいの節約か計算すると、2013年の11月6日から毎日2回遊んでいるとして、奈良市内への交通費往復320円とゲーム台を50円2回で420円/日だから、9×30×420でおよそ11万円。すごい額だな。以前の俺はそのくらいの浪費家だったわけだ。大阪日本橋まで出ていたとすると往復で1120円かかるからな。11万は少なく見積もってだ。外で自販機でコーラ飲んだり家に帰ればメシがあるのに外食したりもするわけだからな。そのぶん近頃は退屈ではある。空いている電車に揺られるのも外で飯を食うのも気が晴れるからな。



ロック・ガイル・ロレント優勝の図。紙吹雪でフォーカスがブレて、なかなか綺麗に取れない。


その昔スキルスミスのBUGさんがD44というプロゲーマーに豪鬼の絵を描いてあげたんよね。あれ羨ましかったわ。俺がオリコン豪鬼やってみようと思ったのってあの絵の影響は少なからずある。誰かロック・ガイル・ロレントの並びで絵を描いてくれないものかと思っちゃう。


ガイルもロレントも戦うというよりは相手キャラを「処理する」感じのキャラで、そこにロックが入って一気にチームらしくなった。ロックは画面中暴れてかき回すきゃらだからな。ガイルもロレントも相手次第で1人で3キャラ倒しちゃうポテンシャルがある。ロックでもそういう勝ってる良いイメージ作って行きたいね。人気キャラだからコンボ動画とか上げてる人もいるけれど、大会でロック優勝て珍しいから。KグルーブのロックならウチにVHSの優勝ビデオあるんよな。Aグルーブのロックで優勝って何だろうって考えたらハードエッジでかき回してレイジラン・タイプ「シフト」で裏周りの真空投げ羅刹から弱ライジングタックル挟んでのオリコンライジング連打レイジングストームだよな(何語やねん!)



Aグルーヴのロック・ガイル・ロレントでもハイスコア達成。


俺はストIIやヴァンパイアにもう思い残す事がないくらいやり込んだつもりで、それはもう遊ばないと言うよりもゲームが無くても頭の中でほとんど全部出来るくらい覚え込んでしまった状態。ドラクエIIIやFFも然り。その点カプエス2はまだ遊んでいると新しい発見もある。どんなゲームであれ、そこまで遊んでしまったら病的。でもゲームを仕事にするにはそれでも足りない。普通に遊んでいては気付かないような細かい演出も仕掛人としては仕込んでやらないといけないから。XBOX360のゲームとかどんな人が作ってるんだよ。

広告を非表示にする