ルービックキューブ


部屋を掃除したらルービックキューブが出てきた。ルービックキューブが解けるって、かなりどうでも良い技能なんだけど、友達の部屋に遊びに行って出てきたグチャグチャのルービックキューブを綺麗に揃えて喜んでもらった経験もある。5回10回ひねったくらいならすぐ直せる。どうしようもなくグチャグチャになっていても、1面揃えてから側面を揃えて天井を揃えると言う公式があるんだよね。確か新品を買うと説明書に付いてる。でも天才的なヤツって公式を使わないで最短距離で綺麗に戻すよな。あの領域にはまだ至らない。


あと冷蔵庫から桃を出して包丁で剥いて食べた。包丁を触るの自体久しぶりで、皮を剥くのに実をだいぶ削ってしまった。そんでも、それくらいの仕事でも毎日やってればコンピュータに頼ったプログラマーでない、何か地に足の着いた仕事が見つかるかも知れんと思ってる。


ブログのカテゴリー整理を始めました。雑多な内容なので、とっつきが悪いと思います。日々の記録つまり日記として、雑想の書き置き、趣味のゲーム、愚痴やつぶやき、全て日付とともに何かタイトルを付けて書いていますが手始めに2013年の1月から3月末まで奈良シャープの工場でデジタル複合機(コンビニに置いてあるコピー機)の開発の傍ら、シャープの社員食堂で食べた食事を写真に収めたものを[社食]としてカテゴリーに括り、サイトトップからまとめて読めるようにしました。


他には[ラーメン]も検討してますが弾数不足。ストリートファイターやマジックギャザリングのネタはそれ自体複数のカテゴリに分けないと意味不明なほど色々の角度から書いていますが、それは追々。

広告を非表示にする