納得いくまでブックいじったった




台風で奈良にも警報は出ているが昼飯はマクド。そしておうちでカルドセプト。スペルカードをコンプした。ゲーム買ってから今までで186戦で143勝とおおよそ勝率77%になる。何千試合とやっている人を見ると面白そうというより他に楽しいこと無いのかなと思わないでも無いが、どちらかというと自分は同類項なんだろうな。


結局全カードをコンプリート。おまけムービーが開放された。ケルピーブックはケルピー4枚入れたらどうなるかの実験から入って、1枚が定説とされるケルピーを4枚入れることで撒きケルピーや呪われたケルピーと次のケルピーとのクリーチャー交換など贅沢な使い方が出来るので2枚以上引いても全くの無駄でもないことが分かった。それで落ち着いた所はケルピー2枚。これはフェイトとファインドがあるので3枚に近い確率で引いてくる。準備が必要なことも考えると充分だろう。調整はかなり煮詰まって出来映えを楽しむ段階に入ってきた。カルドセプトはこんなに遊べるゲームなんだと、また改めて思う。


🄫1999-2023 id:karmen