羨ましいか?


俺はWindowsプログラマーから需要に合わせてAndroidプログラマーもやって、その時は会社から端末を借りたが自分でその製品を買って電話代を払うのはどこか馬鹿らしいとiPod touchで突っ張っている。電話機能を使わすオフラインコンテンツ中心にするのに工夫するのもけっこう面白い。


しかしまあ、親父と話をすると「電話代なんて皆払っているもので、そういう事業に携わってお金がもらえる立場なんて普通の人から見たら羨ましいもんだぞ」と言われ、みんな俺なんてそんな羨ましいのかちょっと不思議だった。


電車に乗って皆がケータイを出して指でなぞっているのを見ると「あいつら指でピッピとなぞるだけなのに文句を付けて俺様は色々とプログラムを組んでやっているのに一体何様なんだ?」と思ってしまう。特に子供まで使っているとだ。だがまあ、彼らはカネを親に払ってもらっていて俺はその上前から自分の給料を貰っているのだから、お客さんなんだよなーとは思う。


🄫1999-2023 id:karmen