もつれもつれて

まずミスチルのMelodyの再生回数が辻仁成のフォロワーより少ない件。まあ、世のシンガーソングライターが実像なのか偶像なのかそのへんよな。


その音楽的背景の虚実を無視すれば見た目がキレイとか流行っている事のほうが重要。そして裏方は目立たないほうが仕事の質としては優秀なわけだ。


そうすると俺が本当に求めている裏方は俺もまたその存在を知らないところで働いているのかもしれないな。そう考えると自分が取りたい立ち位置としては裏方ではなく花形で、主役なのだ。客が玄人で主役の役者より脚本家を褒めるから脚本家になりたいと思うのであって、本当の意味での裏方を取りたいわけではない。


だから自分が観客になる時は裏方よりもスポットライトの当たった主役に着眼して鑑賞するのが流儀だとは思っている。変に玄人ぶって裏方を褒めるのは失礼なのだ。


🄫1999-2023 id:karmen