
歯に熱いものが染みたら要注意!

熱いコーヒーを飲んだら歯に染みる感じがした。


クリスマスの夜にシャンパンを飲んでそのまま寝たな、虫歯かな。


鏡を見ても虫歯には見えない。


普段は痛くないがコーヒーだけやたら染みる。


ブラックなので虫歯でも無さそうだ。


疲れのせいだろうと放っていた。


寝ても治らないし風呂に入っても何か鈍痛がする。


年末で歯医者は休み。痛み止めを飲んで年明けに行こうかと考えていた。


しかし、ジワジワ痛いのが気になってネットで検索してみる。


すると冷たいものが染みるのは虫歯。


だけど熱いものが染みるのは細菌感染などの重病のサインらしい。


慌てて急患を診てくれる歯医者をネットで探して駆け込んだ。


歯を支える骨が溶けて抜くしか無い手遅れ状態。


同意書にサインして麻酔して秒殺で抜いてもらいました。


放っておくと隣の歯も危なかったらしい。


そんなの知ったこっちゃねーかもだけど。


みなさんも熱いものが染みたら要注意。


友達にそういう人がいたら即刻歯医者に連れてってあげてください。


36歳で歯抜け爺か。


やれやれだ。