それはやめておけ

姉「勉強しなさい!」姪「いらん!」「勉強しなかったらid:karmenみたいになるわよ!」「どうなるの?」「大学に落ちるわよ」「落ちたらどうなるの?」「お仕事もなんにもなくなるのよ!」「そうなったらどうなるの?」「お金がなくて生きていけないの!」「怖い!」


と、姉に騙されて勉強していた姪っ子ですが「あれ、でもDS買ってくれたのid:karmenだよ?」「そ、そうね」「なんでお金持ってるの?」「そ、それは・・・」「どうして?」「仕方ないわね、id:karmenもお仕事してるのよ」「何のお仕事?」「プログラマーよ?」「プログラマー?知ってる!私も学校で勉強したもん。じゃあ私プログラマーになる!」


俺「あのなあ、それもっと勉強いるぞ?」「なによ、アンタなんて大して勉強なんてしてないやん!」「ねーちゃんの見てないとこでやってんだよ」


🄫1999-2023 id:karmen