ハイランダーに挑戦


カルドセプトにまたハマってます。やりこむほどに味が出る。
ブックに同じカードを2枚以上入れないハイランダーに挑戦。
50種50枚なんだけど、これがやってみると戦力外はいない。
480種のカードは必ず一長一短になっているので当然だけど。
なんつうか勝率を求めて同じカード安定路線はマンネリだし、
何かに特化すると弱点を一網打尽にされるリスク背負うから。
ハイランダーはそれはそれで良さがあって遊んでいて面白い。


まあ、あっさり勝ったんだけど試合中に驚いた出来事がある。
スラッジタイタンがウルフに落とされた。
何が起きたかと言うと両脇支援で+20にメイスで+20という。
それにウルフのST20でタイタンは地形効果無しだから60HP。
うわー、届くやんって、なんかスゲー新鮮な気分になったよ。


🄫1999-2023 id:karmen