SNSで返事を放っている相手がいるのにブログは書くのか!

などと叱られそうなので長文は書かない。

なんかね、リアルなつながりのある人とSNSやる見張られている感がイヤなの。

だいたいリアルな付き合いが絡んだSNSは放置して新しいSNSでつながりを作る。

そんなことを20年もやってると、日本中とふんわり繋がった感覚もあるけどさ。

世界中はその70倍だから大丈夫なんだぜ?とブルゾンちえみ風に。

初対面の人とのやりとりって定型の挨拶から入るから、友達1000人になると。

誰かと誰かの挨拶がコピペになって、顔アイコンとか人の属性抜きになるやん。

だからと言ってひとりひとりにマメな挨拶してると

「この人上手いこと言う」

思った人が別の相手にそれをコピって上手いことが新しい定型文になる。

これ、ブログでも20年間も同じことをずっと繰り返してる気がするよね。

それが俺の役目としょって立つのも時々しんどくなるんですよ。


🄫1999-2023 id:karmen