読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北朝鮮のミサイルが任天堂に当たったらお手柄だと思うんだが

日清の新CM「魔王様に楯突くなんて・・・」は考えさせられる。

俺も子供の頃はドラクエが好きだったが35歳までゲームクリエイターを夢見てプログラマーとして働いてゲーム会社に就職できるのは35歳までと言われたその35歳にスクエニから仕事をもらったんだけど、それって気がついたら自分が魔王様の手下。いやね、給料もらわないと始まらないし。

そんで日清の新CMには考えさせられんだけど、戦争するって言ってる日本政府に楯突いたところで民主党って選択肢もなあ。何をすれば阻止できるんだろう。

少なくとも家でプレステ起動してFFVIIセフィロス倒したって何も変わらないと思ってしまうんだよな。当たり前っちゃ当たり前だけど、それくらいで世界を救った気になっている子供はたくさんいるし「RPG最後までやるとかもうだるいよ」とか言うと敵に回す人がいるのも分かってる。つまり解決にならなくても楯突く姿勢を見せてプロレスを展開して税金はちゃっかり頂くのが民主党だから。そういうのを偽善という。野田政権は東野幸治と同じことなんじゃないのかなって。

どうせ村のそばにはスライムくらいしか来ないんだったら魔王の支配する世界でもそんなに不便は無いんじゃないって考えてしまうよ。それがつまり消費税率8%なんだよ。