今日のギルティギア(と見せかけて餓狼伝説スペシャル)

MacBookギルティギアがなかなか動かないので。

息抜きにファイトケードで餓狼伝説スペシャル

f:id:karmen:20170822152153j:plain

テリーを使ってビッグベアからゲームを初めて4人目の山田十平衛に負け。

試合が終わったらファイトケードにフランス国旗の人影があって「対戦待ちで入るのをためらっているのかな?」思ってチャットのコマンドを入れようとすると、俺がゲーム終わったらすっと居なくなる。まさか俺の十兵衛に負けるまでのコンピュータ戦を観戦していたのか!?ゲーセン的に立ち見から入っていきなりチャットするやつは変人というファイトケードのコミュニケーション距離感が楽しいぜ。

ギルティはなあ。MacBook買ってもう随分経つけどスペック的には充分だと思うんだけどさ、いかんせんプログラマー20年やっても基板のエミュレーションとか分からないことだらけで。誰かが作ってアップロードしてくれるのを待ってダウンロード。自分で出来ることはやって、できないことは待つか頼むか。スキルセット的に20年やってダメな部分を勉強や努力で補ったとして、じゃあ60歳になればスーパープログラマーなのかというと、やっぱ出来ないことはあると思う。