今日のギルティギア(足払いから幸ループ)

「足払いから幸ループって、イグザードじゃなく今更アクセントコアかよ!」

と突っ込みながら。

ソルの基本コンボは下K足払いバンディッドリボルバーの下段始動ガード五分ってのがあるんですが。GGXで足払いバンディッドリボルバーロマキャンJS下HS浮かせコンボってのを地元民でマヴカプ2全国2位という微妙経歴のハガー氏が使ってて、未だにゲーセンでそのコンボ使うソル見たこと無いのよ。だからそれをハガーコンボと命名。

GGXXでもハガーコンボ使えるからそこからDループに行けるんだけど、どっちかというと足払いガンフレ青キャンブリンガーで25%鬼減りコンボあるからGGXX以降のソルで足払いからリボルバーを50%ロマキャンするメリットは無いのかもだけど、ガンフレも普通はヒット確認でなく足払いから打ち切りだから、ゲージなし打ち切りのリボルバーから当たってたらロマキャンってのも無意味ではないよな。そこがメリットだ。あるよ、メリット。

そんで、アクセントコアだともちろんサイドワインダーをぶちかましたいわけだけど、足払いリボルバーロマキャンから何も挟まないでリボルバーの浮きの軌道でサイドワインダークリーンヒットが成功したのね。これが今日の収穫。ミヤザワコンボ。

だがしかし!

壁から跳ね返ってくる相手へのコンボはまだ安定しない。未知数のコンボを決めて1回でも結構減ってるからそのまま大体勝つわけよ。

それよか家庭用ギルティを始めた最大の目的は持ちキャラを増やしたいだからソルばっかやり込まないで使えないキャラにこそ取り組むべきなんだよな。ただ、そんだけの余力なし。使い慣れたキャラで新要素を交えて遊ぶ。それで面白いうちはそれで良い。

そんで、飽きたら別キャラをと思ってたけど、飽きたらゲームは休んで他にやりたいことがサブキャラより高い優先度でいっぱいあるのよね。色々とさ。