今日のソニックウイングス(ギプスしててもゲームは出来る)

大人げない事情で右手にギプスをしていてXBOX360のコントローラは持てないけど、ABボタンだけのソニックウイングスなら左手でコントローラを持って右手はボタン触れれば問題ないのでまた遊びだした。

とかく、色々やりたい事があって息抜きのゲームでなく本当に生活で不便をする中の貴重な娯楽になったソニックウイングスは集中力が違う。

ノーミスノーボンバーで5面まで進んでわかったことはボムはストック5個、自機はストック5機(アイコン4機)以上は増えないし、その状態でもボムも1UPも点数にならないこと。でも7面到達でいつも40万なのが42万だったからもしかして表示がないだけでボム1万入ってるのか?

1周約50万でゲーメストハイスコア170万なんだけど、ウソスコアなのか、とんでもない稼ぎ方を見落としているか、もしかして3周目があるのか分からなくなった。ランク下げとは言えボーナス全部取っても1周85万は見えない。もしかして2周オールにボーナスあるとか?

辛い敵は早く倒してしまいたいと思って打ち込んで辛くなっているのが分かった。キースのFー14にはホーミングミサイルが搭載されているのでどんな角度だろうと死なずに避け続ければやがては倒せることに気付いた。辛抱強く1発づつホーミングを当てて避け続ける。ボンバー打ち込みで倒しきれないラスボスを避け続ける。見えてきた。


🄫1999-2023 id:karmen