今日のカルドセプトサーガ(四属性同盟制覇した)

無駄に凝っているストーリーのキャラ劇を楽しめるかどうかが評価の如何に関わるカルドセプトサーガ。3DSのカルドセプトは500試合以上遊んだのですが、流石にそっからカルドセプトサーガに巻き戻ってみると今更そんなにやり込めないです。(言いながらやってます)

初期ブックに毛の生えたブックでトーナメントを制し四属性同盟を結ぶまで。風マップで1回負けました。ノーミス全クリアは出来なかった。腕なのか運なのか。

f:id:karmen:20171227171315j:plain

f:id:karmen:20171227171304j:plain

f:id:karmen:20171227171252j:plain

テレビもケータイも画素がヘボいので写真つらいですね。来年には居間を片付けてテレビを置き換えたいです。買ったけど散らかっているから倉庫に置いたまま入れられないという。

そしてネット対戦に挑んでみようとしたら「マルチプレイの利用を禁止されています」とか出るので「何か悪いことしたか?」思ってサポート文書とか読んでたらゴールドメンバーシップに入っていないときにもそのメッセージが表示されるとか。もうちょっとマシな言い回しはないんですかね・・・。

なけなしのカードで工夫するというよりは大筋の初期ブックのバランスを崩さないようやりこんで強いことが分かっているカードだけを掻い摘んで足すという感覚。慣れ。