今日はお絵描きをしていたのだ

デジ絵を3枚くらい描いてそれはお見せできるシロモノではないが、久しぶりに落書き帳を出してペンで絵を描いたらトラックパッドの10倍はかどって楽しい。

やはり「線はアナログ、色はデジタル」が基本だと思うのだが最近はペンタブで直書きのプロ絵描きさんも増えているそうで。

f:id:karmen:20180305173406j:plain

全編こんな感じの腑抜けたマンガ絵で進むゲームを作ろうかと計画している。落書き帳に全部の絵を作ってスキャナで取って2値圧縮して、それってもうゲーム性なくてマンガでいんじゃね?という気もするがプログラマーなのでゲーム的な味付けを。

しかし、この絵で無頼漢が王様に会いに来たという認識はされるものだろうか。

分かるならこう、マンガの枠を超えてウルフェンシュタイン3Dくらいの原始FPSというか、4方向だか8方向くらいのマンガキャラを描いて俺の描いたマンガ世界を探索するゲームとか、どのくらい日数かかるだろうな。

いや、今日は「コイツホンマにやりかねん」と思わせたら勝ちレベル。企画。


🄫1999-2023 id:karmen