ホワイ、ジャパニーズピーポー

アイシンク・ザ・リーズン・ホワイ!
ナンバー4・ミーン・マーダー・デス・キル! f:id:karmen:20180517105636p:plain 「求める」という意味のフォーと数字のフォーが同じだよな。国によって好まれる数字は違うらしいし、理由も様々なんだろうけど、近頃のコンピュータ業界では英語圏のほうが日本のことをかえって良く分かっているのではと思うような創作物が多くて。それは俺が歳食ってセンスも古びて縁やゆかりを気にするようになったからかもだけど、たとえばウインドウズ3から4にならずに95になったのって日本でPC98が国民機になって末広がりの8が好まれて95年だから95にしちゃえば3年後の98年にはソフトウェア中心の時代にOSとしてウインドウズ98が定着するだろうみたいなことまで先読みされているんだけど、そこらへんまで分かった上で厚切りジェイソンさんはボケて日本人を手のひらの上で操っていることを隠している。とか言い出すと糖質。


🄫1999-2023 id:karmen