回向

面白い文章を書けたらと思う傍ら、本音をぶちまける場所も欲しい。

使い分け方、多分間違ってるのよな、実名でブログでぶちまけんの。

間違ったまま突っ走ってきて、回り回って建前で付き合っている人にも本音は届いてるんだと思う。だから自然に付き合う人が減った。

「今頃どうしてんだろうな、あの人」と思う人は無数に増える。

例えばそれは小学校の時に好きな女の子はもちろんそうだけど、小学校の時には好きでなくとも思い返せば色々ともっと話ししてみたかったなと記憶の細いところを突然に鮮明に思い出して懐かしむ。

ひとりのことが多いから、それを補うため心の中の様々な人を思い起こす。

ただ、自分のほうから「無関係な人」と思って多くの人と距離を置いてきた。

距離は置いたままでも、心の有りようが変われば。


🄫1999-2023 id:karmen