今日のカプエス2メモ(P覇王丸を触ってみた)

覇王丸で小ジャンプ大斬りしゃがみ小キック連打しゃがみ小斬り

これだけでほとんどの相手に勝てる。

スピーカーホンで友人と電話しながらそれで1人用を3回クリアした。

今までのカプエス2って何だったんだろうと思ったがこれもカプエス2。

モリガンとかもカプエス2って何だろうと思ってしまう。

前転キャンセルも

ベガのバニコン

それでも自分のやりたいカプエス2はあって、それはそれで遊べる。

カプエス2がここ数年のライフワークで、それについて考えてブログを書く所までセットなので、やめてしまうとポッカリと空くその穴を埋める別の何かが見つかるまで、いきなりではなく段階的に減らしてフェードアウト出来たら良いかな。

ストIIXの代わりがヴァンパイアハンターで、その代わりがカプエス2で、結局の所ストIIXを極めたら格ゲー全部いらんかなと思ったこともあったけど、ストIIXを好きなだけやった後に他のジャンルのゲームに没頭できず新しいものにも馴染めずカプエス2やってんのよ。

アニメ絵の完成度とかでストIII3rdは高く、最高のもので遊びたいという欲求がある人がカプエス2に不満を持つのも筋としては分かるが、遊びにそこまで贅沢になると人間としてダメな気がする。遊ぶ時間とゲームを作ってくれる人がいて、それがカプエス2くらいの出来でも自分で遊び方をチューニングして楽しめるわけだからそれで満足。

俺のことを「カモ」と呼んでいる奴がいることも知っているが、カプコンにとって客はラーメンとかハンバーガーみたいなもので、取って料理しないと食えないカモはそこまで美味しくないと俺は思っている。鴨南蛮そばは好きだぜ?