うわさのサラダチキンを試してみた

ファミマで肉まんふたつ200円が最強すぎるだろと思っていたのですが。

JRの駅のセブンイレブンまで散歩に行くと店が暇そうなのでカゴを持ってスーパーで買うような買いだめを、それでいてダイソーで買うようなコスパ重視の買い物をしたんですよ。

菓子パンとか洋菓子とか和菓子とか甘いものが好きですが、栄養価と値段から言うとお酒のおつまみ的なものが日持ちもよくコスパも高そうだとまずカゴに入るわけですが、カップヌードルサイズの担々麺を取った後に野菜タンメンを取ると店員さんが露骨に嫌そうな顔でこっちを見ていたので、いちど野菜タンメンを棚に戻してから生鮮品を買うことにしました。

生鮮品は日持ちが悪いので夕食の分だけにしようかなと思ったのですが、セブンの生鮮品は鮮度が高く賞味期限がちょっとスーパーより長い感じがします。うわさのサラダチキンとちくわをカゴに入れて、お弁当のコーナーでナポリタンとサンドイッチを取ると店員さんの嫌そうな表情が緩和されたのでそのままレジへ。

レジには揚げたサラダチキンや肉まんなどのホットスナックがあったのですが、ナポリタンとサブウェイ風のサンドイッチで夕食は充分だろうと思ったのでそのままお会計。2000円くらい行きました。

そしてナポリタンをあたためてもらって家に帰って食べてサンドイッチも食べて、ふだんの夕食は弁当ひとつか肉まんふたつなので今日は贅沢をしたなと思ったのですが、友人が鳥貴族で飲まないかとメールしてきたのを思い出して、サラダチキンを開封して缶ビールを飲んでみたんですね。

サラダチキンで缶ビール飲んだら鳥貴族で2000円分くらい300円で行けちゃうよ。これマジで。いま発泡酒で酔ってるけどビール2本でも400円でお釣りくる。俺酔っ払ってるけど大体の計算は間違ってない。

おかしいくらいおなかいっぱいなんですけど!

これ、もしかしたらファミマの肉まんよりコスパ高いかもしれない。

コスパも行き過ぎると奴隷労働になるって話からコンビニで肉まんやサラダチキンだけでなく弁当とか生鮮品を買うってのも筋としては分かるんだけど、衣食足りて礼節をしるじゃないけど自分のことも出来てないのに他人に気は使えないので、鳥貴族でおなかいっぱい食べるのが肉まんふたつの生活から羨ましいなと思った俺はセブンイレブンのサラダチキンのガーリックペッパー味で缶ビールを2本飲んでみたんだぜ。

まだ明日の分の買いだめが1000円分以上あって、今日の夕食はナポリタンとサンドイッチも食ってるから1000円近く行ってるけど満腹度合いは鳥貴族並み。

ネットやテレビでうわさのサラダチキン。人の話は聞いてみるもんだと思ったぜ!