革の手帳を使い始めたよ

以前から欲しかった革表紙の手帳を思い切って買いました。

f:id:karmen:20181126160437j:plain

いやスマホのメモで充分だろとも思うんですけどね、シークレットなことを書くのにネットワークセキュリティを考えたら手帳も良いんじゃないかと。

つまり、ひみつ日記なわけです。そうだよね、日記をネットに晒すなんて変人行為は辞めたほうが良いよね。パソコン持ったときは家にいない時にメールを家族に見られて嫌な気分がしたり何かと隠し事があって晒されるのが嫌だったけど、いつのまにか世界中に自分の情報を発信して、発信していると興味がなくなるらしく友達みんなが知っていることで家族にも知ってほしいことが無関心で周知されていないという新たな不満が。

廃人になって誰にどう思われても良い、ネット上の人格が保存されればリアルの俺はズタボロでも良いというような幽体離脱みたいなことを考えていた時期もあるわけですが、そうだよな。今の俺って隠したいことよりみんなに知ってもらいたいみたいな欲を持っているのが中心人格だよな。昔はどうだったかと言うと八方美人だからあっちに向けている顔はこっちに向けられないみたいなデュプリシティーがあって。

知らぬが仏。秘すれば花。露出狂はだめでござるよ。


🄫1999-2023 id:karmen