贅沢だけど革の手帳を使っています

ブログで図を書いたりするのに既存の棒グラフ円グラフなどはエクセルで良いのですが、型にはまらない場合パソコンで描くよりノートに描いて写真取るほうがラク

f:id:karmen:20190331080721j:plain

こんな革の手帳を使っています。

f:id:karmen:20190331080737j:plain

歌詞やコード譜面に三行日記にメモにグラフと何でもこのリングノート1冊で賄っています。机の収納には大学ノートも入っているんですが、最近それが埋まるほど勉強することって少なくなって、パソコン中心になっちゃってるけど、スマホへの移行に馴染みきれない部分を手帳で補っている感じです。

手帳には4色ボールペンとシャーペン兼用の5色ペンを挟んでいます。

学生の頃はシャーペン派だったけど、社会人になってからボールペン派になって簡単なノートでもボールペンで取ることが多いです。


🄫1999-2023 id:karmen