やたら早起きしてしまったので日記を書く

昨日は朝からずっと遊戯王DSのデッキ37枚まで理由があるんだけど残り3枚ナーガ、サファイアドラゴン、ブラッドヴォルスのどれかをダークヒーローゾンバイアに替えてみたらどうだろうと悩んでいた。

しかし大相撲を見て君が代を斉唱して幕の内を食べて缶ビールを2本飲みタオルケットを洗濯して寝て起きると「昨日はどうしてあんなに考えていたんだろう」という気分になった。

NHKの女王ヴィクトリアの予告編を見て見ようと思っていたがHDDレコーダーの設定でつけっぱなしのテレビが4chに変わってしまい、忘れたまま朝にらいよんチャンネルのDJボイスで起床して悔しい思いをした。

風邪は治った。俺は風邪のひきはじめの時にはだいたい風邪薬を飲まないで胃腸薬を飲む。消化吸収の系統が良くなれば栄養と睡眠でひきはじめの風邪は多分治る。

あと顔に湿疹が出ていたのも薬局で買ったメンソレータムの「カユピット」できれいに治った。女性向けなのかもだが、台所の鏡で見ても気づかない湿疹が部屋の鏡だと明るいから異様に気になって、常々治したいと思っていた。皮膚科に行くとどうもないから気にするなと言われてお風呂で薬用メンズビオレで治らず、冷水で手洗い用のキュキュットで顔を洗うと一旦は収まるがまた出る。カユピットで治って小さなシミになり、そのシミも次の日には消えた。良かった。

悩みがなくなると酒の量が増える。鬱憤が溜まって酒の量が増えるなら分かるが、俺の場合は抱えていることの荷が下りると自分に出してあげられるご褒美が普段抑えているお酒を酔うまで飲むことくらいなのだろうな。多分、軽度の依存症だ。