今日のバトルガレッガ(460万点まで伸びたらしいですよ)

他所様のブログを巡っていると、俺より遥かにバトルガレッガのハイスコアが高い人でもやるとなると1日15回でそのうち3面越すのが3割程度みたいな話を読んで、自分の試行回数が全然足りてないだけかもと思って今日もバトルガレッガに勤しんでみた。

f:id:karmen:20190602114106j:plain

5面に3機持っていく格好でコレ完璧なんじゃねと思って余裕かましていたら手がブレてそのままなし崩し的に5面道中で全部死に。パターン変えようとしているのもある。

クリアしてみてから、やはりゲーメストにあったように稼いで残機潰しながら進むほうが安定するというのはあるかもなと思ったが、緊張感が前半にも来るので集中力の持続時間の波から言って俺が30分フルに最高テンションで進むのはまだムリっぽい。

ストIIの時にも対人戦は緊張してやってるけどコンピュータ戦や家ゲームはリラックスしてしまい、集中力が下がることもあったが、ストIIXと餓狼伝説スペシャルはコンピュータと対戦していても対戦のように緊張する瞬間はあるよね、という話をスコアやってるハマちゃんと合意して、ふたりで対戦する代わりに隣同士の台でスコア勝負してから対戦で張り合うのやめてお小遣い貯めようってなった。それから家庭用に。

同じようにゲーセンのシューティングもゲーセンで100円賭けてやるから面白いという派閥の人間が家で如何に緊張感を保つかというのに1日ワンコインしか遊んではいけないみたいのはどうかと思ってたけど、1日15回でもタダでも緊張できるやつは出来る。自分もそう有りたい。と思った。

だけどね、自己ベスト級のハイスコア背負って1日3回もやると手は震えるわモニタ消しても弾幕の残像が視界にちらつくわでアニメの演出で上の空でいる所に空中にモニタ見えてる天才開発者みたいなのあったけど、あれ見えてる人にとってはリアルな映像か。

やばい、やばすぎる。1000万出る頃には人間じゃなくなっているかもしれん。