カラダのなかからキレイになるのだ!

長らく悩んでいた顔の肌荒れがメンソレータムのカユピットで治ったのですが。

それでも時々疲れている時に鏡を見ると赤らみがあって。

簡単な話、生活が乱れているんですよね。気がつけば缶チューハイの空き缶。

夕食の時にクリアアサヒを1本飲むのはお医者さんからもOKが出ているのですが。

眠れない夜に2本目のお酒。そして蒸し暑いからエアコンつけっぱなしで寝る。

そうすると朝にちょっと体が冷えていて。タバコを吸ってコーヒーを飲むの。

よく眠れているし、決してダメではないけど、なんかちょっと疲れている。

生活が乱れるとどうして体調がすぐれないのかというのは話にすると長いけど、それをずっと昔の人が研究した成果が現代の当たり前の暮らしであるわけで、そこからはみ出すと自然の摂理でカラダに不調が出るのよね。

だから健康になるのだと突然夕食にサラダを付けてみたりしても、いきなりは変わらない。それでも毎日続ければ。サプリやストレッチも試して、それなりの効果は出てる。

それで昨日の夕方に近所のドラッグストアキリン堂缶チューハイストロングゼロを2本仕入れる時にカラダに良いこともしなくっちゃと、いや順序が逆だ。

体にいいことしなくっちゃとトマトジュースを探すと無かったから野菜生活のパックとスムージーを買って、レジに行く途中にストロングゼロの誘惑に負けたのであった。

それで今朝から飲んでみたのよスムージー。まずは豆乳バナナスムージー

これが不味いのよ。振って開けて半分くらい飲んで戻しそうになって、あらためてフタをしてもっと振ると少しは飲める味になって、ぐぐっと飲んで「おえっ」てなる。

だけど30分位経つと・・・「キター!」噂のお通じ向上デトックス交換。

昨日食べたトンカツとハンバーグだと思うんだけど、腸から追い出しちゃった。

いや男なのに痩せてどうする、という気もしなくはないけど、スッキリした。

こうしてブログを書いている部屋はゆるいエアコンとアイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機で快適温度。去年まで使っていた山善のアーバンウインドが壊れたので買い替えたのよね。ちゃんと空気を循環させてる。

あとは、部屋の掃除かな。住環境が悪いとカラダに気を使っても吸気が悪いわけで。

ダイソーのアルコール除菌ウェットティッシュで部屋中ふきふきして、マシになった。

まだ、本棚とかガラクタ置き場で長いこと手付かずの場所があって、触るとホコリが舞って喉がイガイガするの。何とかしなきゃだよ。

カラダの中からキレイになるのは良いけど部屋とカラダの外も綺麗にしなきゃね。

冷蔵庫にはまだあと9本のスムージーや野菜ジュースが残っています。