自分に正直になるとガンダムが良いんだよな

俺はファミっ子だけど、物心ついた頃からLSIゲームいわゆるゲームウォッチで遊んでいて、その中でも上中下の3ラインでガンダムシャアザクで撃ち合うゲームが好きだった。

しかし、いつしかガンダム好きという心は封印され、ジオン軍のほうがホビーとして高尚であるみたいなホビージャパンの刷り込みや、カードダスで変なの引いたとか、近所の玩具屋にジオン軍モビルスーツしか売っていないとか、同級生に「ガンダムなんて古いゼータだろ」みたいなこと言われたとか色々とあって、いつしか「ガンダムなんて」とすねていた。

f:id:karmen:20191114170124j:plain

だがしかし!

f:id:karmen:20191114173155j:plain

やはり俺の愛機はガンダムRX-78であるべきだし、スパロボやってマジンガー、ゲッター、ガンダムと出てくるとオッサンロボマニアが「マジンガー!」とか言ってて、「マジンガー攻撃力と装甲は高いけど命中率と射程じゃガンダムっすよ!」「そうかミヤザワくんガンダム世代か」などと言われ、下の世代とガンダムVSガンダムで遊んだら「うわー!俺のデスサイズがアムロ・レイポンコツガンダムに負けただと!?」と嬉しそうに連コインでリベンジされたりして、まあ自分の立ち位置として間違いは無いなと思うようにもなった。

久しぶりに連邦VSジオンDXで遊ぶとしっくり来るわこれ。心に染みてくる。