カラオケVR東京ドームコンサートって無いのかな?

昨日AKB卒業生の山本彩ちゃんがライブ前に観客がごった返しているところに自撮りテレビ電話する動画をアップしていて「ああ観客に包まれるとはこんな感じか」と思ったよな。

その昔にものまね芸人コロッケさんがGLAYの格好をしてプロジェクターで映した5万人の観客の前で歌うというテレビ番組を見たことがあるのだが、あの時には意味不明なことやってんなと思ったけど、俺自身がユーチューバーになった時に俺のギターをリアルで披露したことがあるのは楽器店の試奏と飲食店の店内演奏係のオーディションくらいでひとりで家練習して動画撮っただけなので、ひとりでいいから誰かのために演奏してみたい、え?それってプロポーズ?みたいな不思議な音楽環境にいるのだが。

VRカラオケ東京ドームコンサートみたいなもので高精細なものが出たら、それで5万人の前で歌った感覚になれたら、それで良いような感じもするよな。

まあ、現実にそれを体験した人でものちに麻薬に手を出したりという負の側面を背負っているわけだから、なってみて良いもんでもないのかもだがVRで手軽に体験できるならそれもまた良し。まあ、その機械作らされる方からしたら実売体験価格が1500円くらいで手軽だとしても準備は手軽ではないのだが。