ずーーーーっと細部の調整をしてたい

ガンダムのモデルの目の周りの頂点数を増やしてカッコ良くしてみた。

f:id:karmen:20191130152309p:plain

昨日のやつとどこが違うかは目の周りの拡大画像でないと分かりづらいかもだが。

どういうアングルから見るとカッコ良く見えるかというところと三面図の関係。

 

締切や納期のようなリミットを気にせず自分の好きなもののディティールをいじる。

これは幸福なことだ。

高校の夏休みの文化祭の準備とか専門学校の卒業制作とか。

同じものの仕上げをずっとやっていたいと思う時がある。

 

 

といいつつ、今日は自分で切り上げてモデリングやめてブログ書こうと思えた。

たぶん、暖房のタイマーに気づかずずっと作業していたから冷えたせいだろうが。

もっと、未来型の目標を掲げて、細分化されたひとつづつに手間を掛け過ぎず。

スゲーなと思わせるものを仕掛けたい気持ちもどこかにはある。

 

学生の時はプレステもサターンも抜いてやると思ったが、ドリキャス出たし。

もっと細かい仕事してるうちにモンハンアイスボーンくらいまで出たのと比べ。

まだなんかショボいことやってんのかなみたいな劣等感とかも少しある。

 

振り返って考えると、学生の時に目いっぱいだったことを楽勝で出来ていて。

余力を使ってまだまだ別のことが出来そうでもある。何しよっかな。

てか昨日と今日は何が違うんだろうみたいなことを二日目で気づける俺。