今日のマジックザギャザリング(レベルアップ・ウィニー)

ネオ・トリコロールと題したかったのですが黒も入って白5色になりました。

f:id:karmen:20200220104155j:plain

基本コンセプトは天望の騎士とレベルアップでウィニーデッキの電池切れに保険をかけるというもの。レベルアップは単体除去に弱いので、対抗手段として頑強、墓地活用、引き増しを追加してアドバンテージを確保。ウィニー戦略だけで勝ちきれない時に後半潤沢なマナで逆転を試みるボガーダンの槌を追加。願いのジンと炎波のドラゴンはお守り的な存在。

実際にゲームをするとレベルアップするか追加召喚するか除去してアタックするかなどマナの突っ張る要素が盛りだくさんで、もうちょっとシェイプアップしたほうが綺麗に回って強いかなと思ったのですが、あんまり仮想敵を絞りすぎてメタゲーム状態になるとつまらないので、初動のコンセプトを大事に騎士10枚のうち6枚はレベルアップ。パンプアップです。


🄫1999-2023 id:karmen