今日からマジックオンライン始めます

「今からアリーナでなくMOですか?」という感じ。

f:id:karmen:20200508162734j:plain

アカウントを作ると貰えるカードで黒ウィニーを作って参戦するも敗退。

久しぶりにプレイするMOは「何このテンポの悪いハースストン」て感じ。

6版くらいで遊んだときはロビーに弱い人いっぱい居たんですけどね・・・。

まあ、何とかコモンデッキで戦えないか模索したいと思います。

 

何か、世の中には自分と同じような人がいるのか、はたまた誰かがどこからか俺の過去を知っていてそれを見せるかのように、オンラインゲームで遊ぶと格闘ゲームでもカードゲームでも昔に自分がやっていたことを相手にやり返されて複雑な気分になることがあるんですよね。

いや世界と繋がってんだから同じゲームで同じような戦略を考えるやつがいてたまたま当たることもあるだろうって言われるかもだけど、なんかもっとひとりをターゲットにした罠にハマっているような感覚になることもあって。あんま行くと被害妄想の病的症状になるんですけど、今のこの伸び伸びと遊べない邪魔される嫌な感じが昔の自分が相手にやってた行為なのかなって思うと、何とかして詫び入れをしてやめていただきたいって気分です。

いや俺が今やろうとしていることも、ともするとゲームバランス破壊行動なのかもだけど。


🄫1999-2023 id:karmen