すごく久しぶりにクルマに乗った

何年ぶりだろうか。

三菱のSUVで駐車場から車町を抜ける。アクセルの加減を思い出す。

藺町線を経由して矢田筋をJR駅前のセブンイレブンまで走る。

矢田筋は幅が狭く通行人や自転車が多いのでノロノロ走り、駅前に着く。

ロータリーの脇にクルマを止める。

降りて見てみると、クルマの左側とガードレールの間がずいぶんと開いている。

でもまあ、おにぎりとサンドイッチ買うだけだし。

コンビニに入ると多少混んでいた。

おにぎりふたつとサンドイッチふたつ。自分の分と親父の分を買って戻る。

コンビニの中では女の客と店員が何か話してクスクスと笑っていた。

以前はそうなると自分のことではと不安になったが、最近そこまで気にならない。

サンドイッチとおにぎりを助手席に載せて小学校の裏とオークワと吉野家の交差点を右折して駐車場に帰る。途中で対向車を2台やり過ごした。俺、運転うますぎる。

駐車場ではネットで予習したとおりに止めたい場所の左のクルマの左端と自分のクルマの先端が同じになった辺りから右ハンドル、一旦停止、左ハンドルでバック。

多少不安はあったが、少しずつ行ったり来たりを繰り返すうちに車両感覚を掴んで、ドアミラーを擦らないように駐車。任務完了。ちょっと右の線を踏むくらいで、クルマを出る時に狭かった。

家に帰ると親父がケータイで取引先にクレームを入れていた。息子に仕事を干されて機嫌が悪のかもしれないから、おクルマでの買い物は「たまに」にしようと思った。

ミックスサンドと明太子のおにぎりを食べて、先日弁当のおまけで貰った缶のお茶を飲む。

そしてブログを綴っているのだ。大和郡山は今日も平和である。


🄫1999-2023 id:karmen