楽天アフィリエイトの成功事例は月1万円から

楽天アフィリエイトの公式の成功事例が月1万円からということで、最近はドローンの販売で月10回の更新をしているブログが紹介されていました。

ドローンの単価は1万円を切る8000円〜9000円くらいのものが売れ行き好調で、アフィリエイトの利率は3%。これを併せて考えると月に30台〜40台を売り上げると成功だと。

そうすると1回の更新で3〜4台の販売という計算になって来るのかなと。アフィリエイトの出だしは不労所得になると宣伝されて、ホームページを作って広告を貼れば放って置くだけで儲かる、みたいに煽られたもんです。実際、出だしの頃はサイトの人気があれば1000円くらいのお買い物ポイントなら簡単に儲かったのですが、商売のためにウェブに参入する人が増えた今、同じ商品でも問扱うウェブサイトは多く、またドローンのようなデジモノは商品の流行の移り変わりも激しい。

うーん、成功事例で1万円か。放って置くだけで月3万円の副業みたいのは俺の観測範囲ではブログのSEOでアフィを狙う人のでっち上げ記事で、真に受けちゃいけない虚構の幻想だろうなと。では何故アフィブログをやっているかというと、手を動かすのが好きだからよね。

それでも月に1万コンスタントに収入が増えたら、自宅のPS2PS4かPS5に、3DSをSwtchに買い替えたいなぁ。そうそう、俺がアフィ始めた頃は3DSが最新機種で、買って使って写真を撮って、ゲームしてブログ書いてでヘロヘロになって年間5000円とかだったよね。これは成功事例でなく失敗事例かもだけど、もっと長い目で見ると悔いのないほど昔好きだったことややりたかったことを充分に体験して飽きたわけだから、まあ良かったのかなと。

  

ポイント5倍! VISUO正規品 ドローン カメラ付き 初心者に優しい 飛行時間18分 高度&水平維持機能 夜間飛行 ライト付き 2カメラ搭載 入門 小型 200g以下 航空法規制外 1080 HD スマホ 折りたたみ 日本語説明書付き クリスマス 誕生日 子供 おもちゃ プレゼント 送料無料