新しい目標「ヤンキー座りでカカトが付く!」

高校の成長期に何故かそれがカッコいいと思ってロンドンブーツを履いていた。

黒い学ランにロンドンブーツ、長髪。今から考えても謎だらけである。

そのせいか、俺は足首がメッチャ固くヤンキー座りでカカトを付けられない!

気にしていたのだが、もしかするとストレッチで改善できないかと取り組みだした。

昔に体育でやったアキレス腱伸ばしが本当に効果的なストレッチなのかとか。

運動系のブログ記事やYouTubeでのストレッチ解説などを見ながら取り組む。

運動すると体調が何だか良くなった気がする。

 

うつ病の原因は心が疲れて体が疲れていないので睡眠不足で脳が回復せず悪循環。

だから暇を見つけて筋トレしていた時もあるけど、うつに筋トレは逆効果だとか。

もっと体を柔らかくするストレッチのほうが心の疲れには相性が良いようだ。

 

まあ、それから昨日再開したカプエス2を「Aさくら・豪鬼・ベガ」でクリア。

なんか辛いトレーニングの時期を抜けてひたすら楽しめるようになってきている。

「好きこそものの上手なれ」ですよね。


🄫1999-2023 id:karmen