またギターが楽しくなってきた

夏の暑さと腰痛で安楽死すら求めたくなる8月の憂鬱な一時だが。

朝から菓子パン半分とミルクティーを食べてプリキュアとゼロワンをぼっと見て。

何故かキラメイジャーで歌いたくなり、ギターを抱えて奇跡起こせるキラメイジャーを。

それからさらに何故か中島みゆきの「空と君のあいだに」を弾き語り、ふたたび安静。

どらえもんの映画を見て涙を流す。

やさしいパパが買ってきてくれたマクドのエグチさんセットを食べる。

エッグチーズバーガーとポテトとコーラ。週に3回から4回はマクドだ。

順番はどうだったか、ZIGGYのI'm getting blueのカバー動画を何本か見る。

ギターの弾き語りというと以前のイメージではスリーフィンガーでポロポロ弾きながら歌う地味なものだったのだが、ギターの先生に「どうしてもアーティストみたいにリズムギターをジャカジャカしながら歌いたい!」といって、まあギターの先生と言ってもYouTubeで披露している人に電凸しただけなんだけど、ミスチルをジャカ弾きで歌っちゃう動画をみんな頑張ってアップしてくれて、俺もそれに参戦したのであった。

それからカレコレ10年、最初の頃に弾きたかったが諦めていた曲たちが何と手がついてくるようになって、弾けた!今の流行りの曲はもっと難しく感じて諦めかかってたけど、自分が10代の頃に憧れていた曲を弾けて、そんでテレビで聴いた曲をパッと弾ける。これ夢だった。

叶ったのだなとじんわりと思う。

だけど今の願いは腰痛が治ること。あと家をリフォームする資金を60歳くらいまでに貯めること。まああと20年は家が持ってくれるように大事に住むこと。エアコンは故障してるけど居間にはあるので涼みたい時は居間に行って工事費は当面貯めておく。 

土砂降りの雨が通り過ぎる頃には探してた言葉見つかるかも知れない!

やっと梅雨明けたね。