今日のバーチャファイター2(クリアタイム10分05秒46)

アキラを倒した瞬間にタイムを見たら10分を5秒越していてしまったかと思ったものの、ゲーム初期のベストタイムが10秒07なので2秒差で1位獲得できた!

f:id:karmen:20200921135351j:plain

1プレイが10分程度となると生活のスキマ時間で取り組むものとして丁度よい。

親父がマクドナルドのドライブスルーまで家から出発して持って帰ってきてくれるまでの間でもクリアできるということだ。もし10分を大きく過ぎたら下の階から「おーい」と呼ばれて強制終了なので、スリリングだった。

俺は子供の頃にいじめられて、自分が嫌がったら相手がもっと喜ぶので嫌なことをされたらい顔を作るように癖がついていた。喜んだら、そこでいじめは自分がこらえることでいじりになって過ぎ去ってゆく。しかし、そのさまは傍から見て俺の喜ぶツボが「いじり」であるかのように映り、俺を楽しませようと善意で寄る人にもいじりを受けた。その結果、いじられキャラとして俺は途方もない辛坊を何十年としてきたが、メールでじっくり考える時間があって、俺はたぶんいじりに笑顔を見せる習性があるから喜ばせようとする人にまでいじられるんだと理解できて、そこを俺は嬉しくない、喜んでくれるのは嬉しい部分もあるが俺は言われて辛いことだと主張できた。そして、そうするならば元々の嫌がるだろうからしてくるという普通のいじめっ子に毅然として立ち向かわなければ一貫性を保てない。

バーチャファイター2にある種の満足を得たあと、そんなことを本を読みながら考えていた。