2017-10-23から1日間の記事一覧

スリープをレベル20まで育ててみた

記憶をたどればポケモン対戦で「レベル20ルール」ての本当にあったのかと。 公式には「イエローカップ」でレベル1から20で3体合計50までだとさ。 そんなんでバトルに差が出るのかという気もしていたけど、第1回大会がレベル合計155で第2回でレ…

このところポケモンに精を出しているわけですが

部屋の小物置き場からポケモンフィギュア「シャワーズ」を出してきた。 なんかなぁ。いや、可愛いんだけど。 近頃ポケモンについて考えていて、ゲーム中で作業してデジタルデータを数バイト変化させてどないやねんって思う傍らで、銀行のお金だって口座のキ…

ポケモン対戦攻略をけっこう真面目に考え始めてる

ポケモンバトルって少なくとも赤緑のひとり用ではレベル上げで大半の問題は解決する。なぜなら草むらのポケモンは1匹で戦うので好相性を当てれば良い。そしてジムリーダーもポケモンの種類を統一してくるものがほとんどで好相性を当てるか、特に相性のない…

今日のポケモン(スリープを捕まえた!)

ラ・ロシュフコーの言葉 「幸福になることはさほど苦労でない。 それより幸福だと人に思わせることが難しいのである」 ヘンテコなポケモンでポケモンバトルをするのは楽しいなぁ。 なんというか、幸福だなぁ。ポケモン世界は居心地がいい。 ポケモン赤緑には…


🄫1999-2023 id:karmen