2023-01-10から1日間の記事一覧

シゴキがヤバいけどギターの練習は続ける

今年のテーマはAマイナーペンタトニックスケールを指で覚えること。 まず基本フォームの5フレを10分した。4秒から5秒で終わるフレーズを10分やるわけだから、100回以上になる。 だが考えてみよう。プロピアニストの1万時間の法則だ。概算ではあ…

人前で演奏できるかもって思えてきた

アニメ「ぼっちざろっく」の主人公ぼっちちゃんはあがり症だが、俺の場合そうではなくてギターだけでは全くあがらないのだが、歌と合わせて弾き語りにしたときに練習していた曲目が速いギターが無理なのでスローバラードばかり、そしてそういう歌の歌詞が慕…

風邪は治ったようだが

不調の原因をひとつずつ潰していくと、風邪は治った。先の記事からサッポロポテトを袋の半分くらい食べて、PS2でカプエス2をしていると4面で便意が来て、ポーズをかけて電源を切り、用を済ませたあと、気を取り直してもう1回。ボスのゴッドルガールを…

体調不良とまではいわないがジワリ弱る

気温の変化についていけてないか、ちょっと鼻風邪気味。大正漢方胃腸薬を飲んでみたが、今回は消化器系の不調、簡単に言って消化不良とかではなく、スーパーの半額総菜とか冷蔵庫の残り物とかが続いていたので、ジワリと食品の鮮度が落ちていて、消化不良と…


🄫1999-2023 id:karmen