欧米ではモンハン不評との噂

欧米のゲーマーにはモンハン不評との噂。
じゃあ、どんなゲームが受けているかというとEA社製がよい。

EA社のドライブゲームバーンアウトパラダイス」
バーンナウトパラダイスは決してつまらなくないんだけれど、
前作を嫌になるほどやりこんだので、買ったはじめから飽きてる。
(時々遊ぶには、おもしろいし、はじめての人の感想はしらない)
どんだけ作り込まれていてもレースゲームの枠は超えようが無く、
ジャンルの垣根を超えて遊んでみる好奇心があれば、どうぞ。
モンハンが受け入れられるには、モンハンが変わる事よりも、
爽快感や記録作りよりも継続、和合、収集という文化の理解が必要。
毎晩ステークが食える人にスルメイカ食ってもらう筋の話と思う。
モンハン3はスルメでも、天ぷらに焼きにマヨにと努力が見える。
ソファのある広い部屋でなく、狭い部屋に身を寄せてPSPする、
そういう世界観がわかってくるとモンハンの奥行きに気付くのよな。


🄫1999-2023 id:karmen