クリスマスということで

クリスマスに七面鳥でなく地鶏を食べるのは日本人の基本。
子供の頃は毎年ケンタッキーで、食器棚に何年分も記念の皿があります。
今年のクリスマスはモスチキンを箱買いしました。
ペプシコーラでモスチキン、なんだか松本潤のCMみたいです。
クリスマスデートって、ひとつの行事のようで、それよりも、
大家族でケンタッキーを座敷で食べるクリスマスは幸せだろうな。
ケンタッキー食って大掃除して、紅白を見て鏡開きをする。
核家族化にネット社会と正反対のノスタルジーを語っています。
(ノスタルジーは、懐古趣味、なつかしみにひたること)
都合が悪くなるとアドレス変更や着信拒否の人間関係は楽だけど、
嫌な事が会っても同じ屋根で暮らす中の、お祝い事はなくなります。
個々人で好きな事をする楽しみとは相容れないものでしょうか。
お正月に絞らなくても、居酒屋で集まるくらいで楽しいと思えるか。
id:karmenは見ず知らずで集まって居酒屋で仲良い振りは苦手。
(苦手でも、のるときはのります)
来年は面倒がらずにケンタッキーの予約しないとなー。

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個


🄫1999-2023 id:karmen