長いと読むがしんどい

人気ブログのランキングを見ると、人気のあるサイトは文が短い。
小学校の頃は新聞の天声人語だけでも読むのがオックウでした。

市議選の選挙にいってきました。
30名近い候補者がいて票を入れた候補が当選するか心配になります。
枠が20名あることをあとから知って、安心しました。
祖母が生きていて、姉が結婚する前は家族に有権者が5人いました。
このころは政治家の方々からのアピールが強く、票が割れます。
投票前に相談して頼まれた方にまんべんなく票が入るよう配慮してた。
いまは父親とふたりで住んでいるので頼まれても受けきれない状態。
それで自分の意志で候補者を選ぶのですが、投票前に父親に話すると、
やはり頼まれている票を入れるとの事。
誰とは聞きませんでした。
テレビで競馬を見ていると武豊(たけゆたか)が3着。
不勉強だと持っている情報が古くなるんだなって、なんとなくね。


🄫1999-2023 id:karmen