卵とじうどん

風邪を長引かせてしまって、反省から食事の改善。
薬を飲んでハンバーガーと揚げたジャガイモなどを食べていた。
消化できないのか、なかなか体力が戻って来ない。
ソーセージだと食べると体があったまるのがわかる。
それでも、現実として治っていないので今日は卵とじうどんにした。

いつも肉や油の多い食事をしているので、うどんでは頼りない。
気持ちはそう思っているけれど、食べてみると調子がもどった。
震災から後、テレビを見る時間が随分長くなっている。
何から手を付けていいかわからないような局面において、
手を付けずに待っているのにテレビがどんどん時間を進める。
心配したり、忘れようと、ばか騒ぎで気を紛らわしたりの連続。
先輩から仕事の依頼の電話をもらう。
プログラマが震災や津波にどうこうできないけれど、
仕事をすれば報酬がもらえるわけで、そのお金は自由に使える。
テレビばかり見ているよりは、まわり回って役立つかもしれない。
それ以上は考えない事にした。


🄫1999-2023 id:karmen