冷や飯

売れないゲームクリエイターは冷や飯と聞いてはいたが、
「まさか初日から夕食が冷凍食品になるなんて!!」


同じくらいに忙しいであろうに、ヒトコトのネタを4コマにしている
島国大和さんのバイタリティーはすごいな。見習いたい。
制作物がゲーム機になるので動作確認やデバッグで遊べるのは嬉しい。
もちろん業界経験が長くてウンザリ来ている方もいるだろうけれど、
参加初日の筐体にテストクレジットを入れてのプレイは楽しかった。
ゲーセンでバイトしたり中古ゲームショップで働いたりもしたけど、
ゲーム開発者として発売前のできたてのゲームを遊ぶ味は格別だ。
初日から激務で終電近い帰りの電車でつぶれそうになったけれど、
この新鮮な感動を書き留めておけば、これからの活力になるだろう。
どこで何のゲームを作っているかは社会通念を守って秘密であります。
あとブログランキングでは写真日記として登録していますが、
当面いつ写真を撮って載せれるか分からないので、お詫びします。


🄫1999-2023 id:karmen