Bコード強化月間

ギターの練習を思い出したように始めました。
Bが咄嗟に押せないので4、5弦だけを押さえる簡単Bで弾いてます。
これでもBは鳴るから弾かないよりはいいかなと思ってます。
2フレットを人差し指で全部押さえると指が付いていかない。
Bから他のコードに戻る時も指が付いていかない。
Emから簡単Bに行ってEmに戻ると手元を見ないで弾けます。
CやDも手元を見ないで弾けるようになって来ました。
練習する時間は1日10分以下と短いけれど期間は1年越しました。
下手でも続けれるのはYouTubeの動画を観てくれる皆様のおかげです。
毎度のお付き合いありがとうございます。


🄫1999-2023 id:karmen