目指せパチプロ!パチ夫くん

ファミコンでパチンコを遊ぶ「パチ夫くん」シリーズ。

マリオやドラクエで遊んでいた頃にファミコン屋で見つけて、
「大人ってファミコンの面白さが分からないでこういうのするんだ」
などと軽蔑に近い目つきでパチ夫くんを見ていた記憶があります。
それが、どうしたものか年を取るにつれて、麻雀やパチンコが楽しい。
ファミコンソフトをいっぱい集めたのにどうしてパチ夫がないのか。
そんなことを思います。
遊んでみると、未来型のスクータに乗ってパチンコ屋まで行く演出や、
台を選んで座ったら釘を見るなどの細かい仕様に感心します。
マクロスフロンティアのパチンコが面白くて時々打つのですが、
中毒になってしまった時にはパチ夫くんを禁煙パイポにするつもり。
「ぎゃんぶらあ自己中心派」の色が濃い「ファミリー麻雀2」など、
大人になってから面白さが分かるようになった麻雀ソフトもあります。
ゲーム企画のような仕事でも、色々経験しないと分からない事、
あると思うんですよね。


🄫1999-2023 id:karmen