風邪に改源

くしゃみが出て花粉症の季節がついに来たかと憂いていると、
次の日に熱が出て風邪なのでありました。
風邪と分かれば早めにビタミンを取ってあったかくして寝たのに。
素人療治はいけませんな。
薬局で改源をかってオロナミンCも買おうとすると置いておらず、
仕方なしにリポビタンファインを言われるがままに購入。

リポビタンファイン 100ml*10本

リポビタンファイン 100ml*10本

栄養補給で糖分が入っているなら分かるけど低カロリーの文字。
なんか矛盾を感じます。
寝る前に飲んでも虫歯にならないのが良い所なんだろう、きっと。
市販の風邪薬は何が効くのか良く分かりませんが、
佐藤製薬のストナだったか、あれは喉がひどくなって全然でした。
良薬口に苦しというので苦そうな改源をえらびました。
良薬が口に苦いからと言って苦い薬が良薬かと言うと、
これは応用情報受験者として論理演算が間違っている気もします。
細かいことは、気にしない。


🄫1999-2023 id:karmen