PATI PATI7月号

PATI PATI7月号ざっと見てラルクTMR、シドなど。
自分の趣味で目が止まったのはそういうところです。
化粧気のある男ばっかりじゃー!
そう言う趣味?
PATI PATIがそう言う趣味の雑誌かなと。
FOOLS MATEとかよりはソフトだよね。
昨日書店で理工系の本を立ち読みしていて、
物理、化学、情報系はなんか飽き飽きで生物の本をね、
生物系の専門誌て昆虫とか植物の図鑑みたいで面白い。
こう、肩に力入れて読まなくてもペラペラ眺めれる。
そんななか「森林医学」なんて本を見つけて、
「論理性はさておき森にいると癒されるよね」
という大胆な学術書で、序文と1章を立ち読みして、
そのまま春日大社に参ってきました。
春日大社の本殿まで行くには森を抜けるので、
お参りをすると自動で森林セラピーになるという。
むしろ森林でご利益があるなら本殿いらんやん(極論)
森とひとくちにいっても熱帯雨林みたいなところだと、
虫に刺されたり、ヒルに吸われたり。ハブに噛まれたり、
行くだけで健康にはならんのちゃうかなとも思います。
でもね、そうそう、モンハンやってる人。
森林系のマップだと目にも耳にもやさしくて、
バーチャル森林浴で何百時間もハマってるの、
アレ絶対森林医学。みんな元気だよねー。
僕は世界樹の迷宮の方がゆっくりできて好きです。


🄫1999-2023 id:karmen