ゲーム業界で働くこと

事務系業務プログラマを経てアーケードゲームメーカで仕事をし、
ひともんちゃくあって今は親の自営を手伝って暮らしています。
業界の中から見るようになってゲームについて思う事は変わって、
とにかくソフトより美術や音楽だけに興味が移りました。
プログラムの部分でユーザーに何が受けるかって分からないし、
成功者は結果論で語れるけれど大半は売れ筋のコピーで鉄板。
そんなんでも、ゲームが出る前に中に入る絵や音楽に触れる、
それ以上にゲーマーとして喜ばしい事は無いと思うのです。
プログラムに専念して絵も音楽も作ってもらえる立場だから。
そんな、人の憧れの職場で愚痴をこぼしても自慢になってしまう。
遊びを作る仕事でしんどいって言って分かってもらえるはずがない。
分かってもらえない上で、わかってもらえないもの相まって辛いです。
次に業界との関わり合いを持つならソフトでなく美術かなと。
また、勉強が必要だし、できないかもしれない。
絵心教室DSの新しいのがでるそうで、古いのやっつけないとな。
テレビばっかり見て、ゲームはあまり遊ばない9月の滑り出し。
ドラクエXはレベル34まで上げて、もうログインしていません。


🄫1999-2023 id:karmen